blog ブログ

交通事故の治療は長期間になる可能性があるからこそ注意が必要2021.02.19

交通事故に遭い、その治療が必要となった場合、思うように症状が改善せずに、治療が長期間になってしまう可能性があります。そのような場合は、治療を行っている医療機関の医師に相談し、接骨院などの利用も検討してみてはどうでしょう。

交通事故による症状で多いのは、首や肩などの部分になんとも言えない痛みや、違和感を感じていて、なかなか改善しなかったり、頭痛や吐き気の症状や、めまいが起こったり、手足のしびれの症状が改善しないなど、医療機関で治療は受けているものの、痛み止めや湿布などの対処療法しか治療方法がなく長引いてしまっているという場合は、より積極的な治療を行ってみるのもひとつの方法です。

より積極的な治療と言っても、痛みや危険が伴うものではありません。

接骨院では、体全体のバランスを整える施術が行われていきます。手技による治療以外にも、超音波治療なども行いながら施術が行われていくので、交通事故が原因の痛みだけではなく、体全体のバランスが整い、少しずつ体の調子が良くなっていくことを実感することができると思います。

交通事故による治療では、保険適用となるケースも多く、治療費の心配をすることなく治療を受けることも可能なので、まずは相談してみるようにしましょう。

お問い合わせはこちらから

院長:齊藤 裕一朗

著者Writer

院長:齊藤 裕一朗

1986年6月24日 AB型
趣味:サッカー観戦、ゴルフ
資格:柔道整復師

medicalお悩みの方はふじ接骨院・鍼灸院にお任せください

予約優先制です!!お気軽にご相談ください!

電話で予約する LINEで予約する 簡単予約! Webで予約する 24時間受付!