blogブログ

交通事故治療の流れについてお伝えします2021.06.18

もしもあなたやその関係者の方が交通事故にあってしまった場合、最初は恐らく混乱し、様々な対応に追われてしまうことかと思います。交通事故にあわれた方は、その後の手続きを治療等も含めて大まかな流れを把握されていた方が少しでも安心できるのではないかと思いまして、今回は少しお話をさせて頂きたいと思います。

交通事故が起きると、まずは加害者に関する情報を警察に連絡をする必要があります。それから病院にて医師からの診断を受けることになります。相手方の車両と接触したことにより交通事故が起こった場合などには、保険会社に連絡をすることも重要です。接骨院にて施術をご希望の場合には、お電話等によりご予約をして頂きます。お身体の状態を確認の上、今後の治療方針を検討します。日常生活での注意点などをお伝えし、場合によってはリハビリなども必要となります。

ふじ接骨院では、深谷市、籠原エリアを中心に、お客様一人一人に合わせた施術を心がけています。スポーツをしていて起きてしまった外傷や交通事故での治療など幅広く対応させていただきます。また日常で起こる肩や腰などの慢性的な痛みがある方もアットホームな雰囲気の当接骨院にぜひお気軽にご相談頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから