blogブログ

交通事故に遭ってしまった場合の対処法とは2021.10.20

交通事故の後遺症に悩む方を対象に根本治療を行っているふじ接骨院です。

交通事故の場合、保険会社との契約者は接骨院や整骨院で治療を希望する旨を伝えると、その分保険料が支払われるケースがあります。

結果的に治療費0円で治療に専念する事も可能です。
交通事故直後はそれほど痛みがひどくなくても、数週間経ってから痛みが出たり、改善されないこともありますので、痛みの大小問わず、必ず病院や接骨院で治療を受けることが大切です。

捻挫や擦り傷程度であまり大したことないと思っても、実は筋肉や腱、靭帯などを損傷していることが、のちのちわかることがあります。
なにか腕や肩などに違和感がある場合は早めに治療しましょう。

交通事故後から他の自由が利かなくなり、幹部の動きを自然にかばってしまうことがあります。
そうすると体のバランスが崩れていき、怪我した箇所以外が痛くなってしまう場合があります。
ふじ接骨院ではそういった状況を改善するため、手技での治療やハイボルテージ治療、超音波治療を施しています。

これらは神経が通っている部分を圧迫する筋肉や腱を改善する効果が期待できます。
籠原エリア、深谷エリアなど埼玉北部を中心に対応していますのでお気軽にお越しください。

お問い合わせはこちらから