blog ブログ

交通事故にあってしまったら2022.12.22

交通事故にあってしまったら・・・

 

交通事故の治療は早期の治療が大切です!

早めに治療をして早期回復を目指しましょう!

 

 

このようなお悩みはありませんか?

 

初めての事故でどうしたらいいのかわからない

保険会社との対応がわからない

事故後、身体が痛くてつらい

病院や接骨院に通院しているがなかなか改善しない

治療費や休業補償などの金銭面の不安がある

 

 

まず事故にあったらすること!

 

1⃣負傷者の救護!

 

事故にあった場合、すぐに安全な場所に車を停車させて道路における危険を防止しましょう。加害者・被害者問わず、負傷者がいた場合は速やかに救護しましょう。

 

 

2⃣まずはすぐに警察に連絡!

 

まずは警察に連絡しましょう。決して当事者同士で解決しないようにしてください。

警察に連絡をしないと交通事故証明書がもらえません。

この交通事故証明書は、この名の通り交通事故があった事実を確認したことを証明する書類です。この証明書は、交通事故に遭われた方の財産や権利を守るための重要な書類です。

必ず届出をして交通事故証明書の交付を受けるようにしてください。

 

 

3⃣加害者の情報を確認しましょう!

 

『メモすべき加害者の情報』

・氏名

・住所

・電話番号

・車種・車のナンバー

・保険会社名

 

 

4⃣現場の写真を撮る!

 

スマートフォンのカメラで事故現場と周りの状況・自身の車の破損状態・加害者の車の破損状態。

また、近くに目撃者がいたら連絡先を交換しておくようにしましょう。目撃者の証言はとても大切で事故の示談に影響することがあるます。

 

 

5⃣保険会社へ連絡

 

事故にあったことをご自身が加入している保険会社または代理店に連絡しましょう。保険会社への連絡が遅れてしまうと治療費などの支給が遅れてしまうことがあります。

 

 

6⃣当院にご連絡!もしくは病院へ受診!

 

大抵の方は事故が初めてでどうしたらいいのか分からないと思います。当院へご連絡頂ければお身体の状態を見させて頂き、整形外科をご紹介させて頂きます。

交通事故直後は、身体が興奮状態にあり、痛みを感じていないことがほとんどです。痛みを感じていなくても数日から数週間たってから痛みが出ることもあります。痛みを感じていなくても必ず受診するようにしてください。事故日から受診が遅れると事故との因果関係が認められなくなり、治療費などが支払われなくなる可能性があります。当日、遅くとも1週間以内には受診するようにしてください。

 

 

深谷市の皆様へ

多くの患者様にうれしい口コミを頂いています

深谷市の皆様ありがとうございます

 

 

もっと口コミを見る

 

 

お問い合わせ・ご予約はお電話かLINEで承っております!!

院長:齊藤 裕一朗

著者Writer

院長:齊藤 裕一朗

1986年6月24日 AB型
趣味:サッカー観戦、ゴルフ
資格:柔道整復師

medicalお悩みの方はふじ接骨院・鍼灸院にお任せください

予約優先制です!!お気軽にご相談ください!

電話で予約する LINEで予約する 簡単予約! Webで予約する 24時間受付!