blogブログ

ふじ接骨院は、スポーツを頑張る皆さんをサポートします2020.11.20

こんにちは!

熊谷市籠原のふじ接骨院です。

 

部活、趣味、プロスポーツなど一生懸命運動に打ち込む方ほど、身体の不調で悩むこともあるのではないでしょうか。

・ボールを投げると肩やひじが痛い

・走ったりジャンプすると膝が痛い

・走ったり捻ったりすると腰が痛い

・運動中や運動後に足首が痛い

などなど…

これらの症状は放っておいても良くなることはありません。

むしろ痛みをかばい、連鎖的に他の部位を痛めてしまうことにもつながります。

 

スポーツに伴う身体の痛みは「スポーツ障害」とも呼ばれることがあります。

スポーツ障害は、練習のし過ぎや同じ部位の酷使などオーバーユースが原因と言われます。

その他にも、悪い姿勢や悪いフォーム、身体の歪みの他、筋肉や関節の硬さも影響しています。

 

 

ふじ接骨院では、様々な検診を行い症状を判断します。

その症状に合わせ、お一人お一人に合った方法で原因を根本的に改善していきます。

サッカー、野球、テニス、ゴルフなど、あらゆるスポーツの障害に対応していますのでどんな方でも気軽にお越しください。

 

スポーツ障害の施術後は、再発しないようにトレーニングやストレッチ、フォームの改善などもお教えします。

ふじ接骨院では国家資格である柔道征服しを取得した施術者が治療に当たりますので初めての方でも安心してお任せください!

 

籠原・深谷エリアでスポーツ障害治療をしている接骨院をお探しの方はふじ接骨院にご相談ください。

お問い合わせはこちらから